<< ・※♪※・話題の映画「HERO 」見てきました。・※♪※・ | main | ・・♪・バラとシナモンのリ−ス・♪・・ >>

★☆★・北海道グルメツアー行ってきました・★☆★

 9月29日 関西空港AM9:40フライトで新千歳へ


1日目 今日は札幌東急イン泊り
ランチは「てつや」でとんこつ醤油ラーメンラ−メン
(あせっていて、カメラを向けるのを忘れて残念悲しい)背油たっぷりなわりにしつこくなく しっかり完食!

車で大倉山シャンツェの展望台へ。ヒ−ルでペアリフトにのるのはちょっと怖い。降りる時にはこころの準備が要ります。つんのめりそう。
思っていたよりすごい急勾配。足がすくみそう。
ふもとには松山千春邸があるそうです。ずう-と足寄のお住まいだと思っていました。


大通り公園周辺をウロウロ、TVとうさんのキャラに惹かれて札幌の夜景を見にTV塔に登ってみました。


夕食はススキノのお寿司屋さん 「さい籐」



北海道らしい食材でお刺身に握り、ホッキ貝がすごく美味しかった。
ホタテの貝柱の厚みもびっくりするぐらい。トロケソウナ柔らかさ、、。
1日目から、メロメロ、、。びっくり

2日目の朝食はホテルでお決まりのバイキング。ランチに備えて軽く、、、。

車車でニセコに向かってGO!


カントリ−テイストのおしゃれなカフェでランチ
  「グラウビュンデン」 1回では覚えられない名前でしょ。話題のお店らしく満員。


 
ベ-コンエッグサンド ソフトフランスパンでいただきました。パンの種類は3タイプからチョイス。
ドリンクはバナナミルク。ミルクも濃厚なのにまろやか。

おなかいっぱいだけど、スィ−ツも評判なので。

1個だけストロベリ−パイを注文してワケワケ。

  高橋牧場からの羊蹄山

昆布温泉 「ホテルあしりニセコ」に到着。総ヒバ作りのロビ−がお出迎え。
チェックインしてホテルのベンツの送迎車で近くの雪秩父温泉へ、車みよこドライバ−

途中 車道にキタキツネが出てきて、少し前の路肩に駐車したらそこまでわざわざついてきてくれてカメラカメラを向けるとなんとポ-ズまで、、。グッド 3ショットしっかり撮れました。
本当は触って見たかったけど、エキノコックスがあるしザンネンポロリ

温泉温泉では、硫黄泉、鉄鉱泉どちらもあり、おまけに泥パックも出来てお肌ツルツル。それで入浴料¥500 近くなら毎日でも行きたいのに。皆さん肌が綺麗なのは納得しきり

「あしリの夕食」


個室で北海道の食材をふんだんに用いた京風懐石料理 器のすばらしさも、、、。

オプションの焼きタラバ蟹 あまりの量に完食できずもったいないたらーっ
ホテルの温泉露天風呂もシンプルでとっても清潔。出たり入ったりですごい長風呂になってしまいました。

  いよいよ3日目
 「あしリの朝食」

めっちゃ豪華な朝ご飯 今日はゴルフゴルフなのでガッツリ完食
さすがに新鮮なミルクは濃厚。

 ニセコ 東山プリンスゴルフ場 プリンスコ−ス パ−73

羊蹄山を望むパノラマコ−ス おてんきお天気に恵まれてさわやかなゴルフ日和 お昼からは半袖でプレ−しました。 9番ホ−ルはパ−6のロングコ−ス レディスでも578yards 行けども行けどもピンは遠くて、、。
いつもは コ-ス内カ−トOKなのにメンテナンスの都合で今回は× 2人でのプレ−で リモコンがないのでボ−ルを探して走り回ったり、クラブを取りに行ったり、普段の2倍ぐらい歩いた感じ、最後はヘトヘト。足がつりそうでした。(下手なもので、、。)でも、すごく楽しかった。スコアはさておき。
ランチはプリンスホテルの和食レストランでミニうにいくら丼&ラーメン天麩羅そばセット おそばのおだしは関東風で真っ黒。でも思ったほど辛くなく おそばもこしがあり、GOOD!写真を撮るのは忘れちゃった。トホホ・・・悲しい

  これから、定山渓温泉へ
  「定山渓第一寶亭留 翠山亭」

  ロビ−は自動ピアノの演奏でお出迎え 

「翠山亭の夕食 積丹御膳 秋の膳」 部屋食はやっぱりくつろげますね。

       前菜についていた天井昆布が美味
 

    お造り 鰤 梅貝 目抜      蕪羽二重 唐墨


   彩美牛ヒレ肉 杉板香り焼き  釣りきんきしゃぶしゃぶ 

食前酒から始まる秋の味覚満載の会席料理
デザ-トの 2層からなるとうもろこしアイス (漢字でかいてあったのですが、PCでは見つからず・・)まろやかで初めてのお味
もう、動けないぐらいおなかパンパン
でも、急いで貸切の露天風呂へお部屋に帰って足のこりを取ってもらうためにマッサ−ジをしてもらうとなんと左ふくらはぎが攣ってしまい、ストレッチまでしてもらう始末。情けないこと困惑


 もう、4日目 あっと言う間の3泊4日

     お部屋で 朝食

しっかり 和定食 またまた、ガッツリいただきました。

 自動車で車窓を楽しみながら 小樽へ
お土産もの屋さんを物色しながら、ウロウロ
大好きなガラス細工のお店がいっぱいあるので とっても嬉しい

ランチは 「福鮨でうに丼と蟹入り味噌汁(なんて言う名前だったか忘れちゃったたらーっ 確かざっぱ汁だったかなぁ、)」



PM3:00ごろの電車列車に乗って新千歳空港
PM5;35のフライト予定10分程遅れて飛行機離陸 伊丹空港へ
大阪の2つの修学旅行生が一緒だったのでうるさいだろうと覚悟していたのだけど、お疲れなのか、拍子抜けする程静か、赤ちゃん子供達の方がやかましかったぐらい

思いっきり、食べて楽しんだ3泊4日でした。シアワセ〜ラブラブ
リフレッシュできたので また 仕事がんばらなくっちゃ。。。。


 

Flowerアレンジメントナビ ←ランキングにご協力ください。

coco001 * - * 17:44 * comments(2) * trackbacks(0)

コメント

あーん、松も北海道に行きたいよ!とっても楽しそうです。10月2日に帰国して、結局、お休み無しで働いております。もう完全なるワーカーホリックですわ。来週からまた、出張、、たまらん。 だけど、今日、愛がくまさんと一緒に届きました。ありがとうございます。
Comment by matsuka @ 2007/10/11 7:16 PM
一回、北海道ご一緒しましょうね。あんまり無理をしないでお仕事がんばってください。私も休んだ分がんばろう〜。
Comment by KYOKO @ 2007/10/12 11:27 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ